プロフィール


ご訪問
ありがとうございます

さくらびと7

Author:さくらびと7


いつも
ありがとうございます


よろしければ
ポチお願いします



ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


当ブログは、
リンク・フリーです

おきてがみ



よろしければクリックして
足跡を残してください

後ほど、あなたのブログに
お伺いします

ミニ情報



-天気予報コム- -FC2-

---------------------
仕事探し

---------------------
アンケート
マクロミルへ登録
---------------------
レンタルサーバー


最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事カテゴリ

快適グッズ (34)
健  康 (29)
食  品 (14)
観  光 (1)
エ   コ (6)
家  電 (8)
施  設 (1)
防災・安全 (11)
ガーデニング (0)
ツイート (390)
ひとりごと (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ネットで快適! 団塊・シニア世代

【クリスマス用ソーラー充電式LEDイルミネーション】で電気代0円




いろいろあった今年でしたが、いつのまにかクリスマスも間近ですね。

今年も、クリスマスのイルミネーションは元気に飾りたいんだけど、
今ある電灯式では節電対策には不向き。
何か良い省エネグッズはないかな。

とお思いの方に耳寄り情報です。

クリスマス ソーラー充電式LEDイルミネーション
100球 屋外用 防水加工/防雨型

・ソーラーパネルで充電するので、電気代は0円!
とっても経済的でエコなんです。

・昼間に充電して、自動で、暗くなると点灯、明るくなると消灯!
明るさセンサー付きなので、とても便利です。
(センサーをOFFにしておけば、暗くなっても光りません)

・日光が当たるようにソーラーパネルが置ければ、どこにでも設置OK!
電源をコンセントから取らなくていいので、設置がとても簡単です。


くわしくはこちら↓


スポンサーサイト




ネットで快適! 団塊・シニア世代

今大人気の、季節に左右されないコンデンス式除湿機



梅雨時の除湿乾燥機は、今や必需品ですね。

しかし、コンプレッサ式の除湿機だと、暑い季節には良いのですが、
それ以外の季節には、効果が今ひとつ。

そうお思いの人に耳寄り情報です。

季節に関係なく大活躍できる「コンデンス式除湿乾燥機」、
[カンキョー]コンデンス除湿機セレクト

コンデンス式除湿乾燥機は、吸湿ローターに吸い取った湿気を、外気に触れることなく、小型ヒーターで加熱して水にする構造です。

●その構造のおかげで、

従来のコンプレッサー式と違い、季節に左右されづらいので、年間を通して安定した高い除湿能力が維持できます。梅雨のジメジメはもちろん、冬の結露対策にも役立ちます。

また、カビや雑菌が繁殖せず、内部がいつまでもクリーンに保たれ、運転中にカビや雑菌を室内にまき散らすことがありません。

●誰しもが驚く、コンデンス除湿機の『パワードライ』の風量。

コンデンス除湿機が持つ天井7mにまで届く大風量は、部屋の隅々まで空気を循環させて、隅に溜まった湿った空気までも強力に押し出します。
この大風量による『空気の循環』があることで、すばやく効果的な除湿ができます。


くわしくはこちらを↓








ネットで快適! 団塊・シニア世代

ボタンひとつでダブルクリックできるワイヤレス・マウス



マウスのダブルクリックを煩わしく感じたことはありませんか。
そんな人のために、ボタンひとつでダブルクリックできるマウスがあります。
そのうえ、電池不要のワイヤレス。
あのマウスの尻尾のようなケーブルがないばかりか、とっても軽量。

これで、「マウスで快適!団塊・シニア世代」ですね。

おすすめのグッズ
バッテリーフリーワイヤレスマウス
サンワサプライMA-WHNB2S


主な仕様
●電池・充電が一切不要のワイヤレスマウス。
●マウスには専用マウスパッドからリニアカップリング方式で必要電力を供給。
●大型サイズのマウスなのに電池を内蔵しないから軽量。
●ワイヤレスでスムーズな操作感を実現。
●ワンクリックだけでダブルクリック機能が使えるダブルクリックボタンを搭載。
●信頼の光学センサー方式で、メンテナンス不要。
●幅広い作業で使いやすい800カウント分解能。
●インターネットが快適なスクロール機能を搭載。
●Windows標準ドライバでそのまま使えるカンタン接続タイプ。






ネットで快適! 団塊・シニア世代

電池を無駄にしない自転車用LEDライト




ちょっとお出かけというときには、自転車がとても便利ですよね。

最近は、その自転車にLEDライトをつけている人が多くなりましたが、使ってみると、LEDライトの多くは電池残量が少なくなるにつれて、明るさも落ちていくようです。
そのため、まだまだ電池寿命はあるのに暗くて実用として使えず、やむなく新しい電池と交換することになってしまいます。

その点、「AKSLENライト」は、昇圧回路があるため電池寿命が最後になるまで明るいのが最大の特徴。
電池を最後までムダなく使いきることができます。
また、カメラレンズメーカーの強みを活かして、照明用にカメラ品質のレンズが付いていることで、ライトの明るさも群を抜いています。


商品名 AKSLEN HL-130
カラー スモークブラック (5248)
発光色 白色
電池 単3電池×1(アルカリ電池推奨)
点灯時間 (アルカリ電池使用時) 連続: 12時間 ・ 点滅: 35時間
取付可能径 小リング:15.5~23.0mm ・ 大リング:25.0~31.8mm
本体サイズ L77×W27×H47mm
重量 41g(本体)
原産国 台湾

■商品特長■
■単三電池1本で最高の明るさ [カメラ品質レンズと昇圧回路]
■超小型軽量・低価格 [41g / 税込\1,995]
■電池が減っても明るい [電池をムダなく使いきるE3回路]
■タテヨコ自在で取付け方法が多彩 [ハンドルバー以外にも装着可能]








ネットで快適! 団塊・シニア世代

話題のロボット掃除機「ルンバ」を円高メリットで安く手に入れる



ロボット掃除機は、いくつかのメーカーから出されていますが、中でも、
「ルンバ」は、
世界40カ国で利用されている卓越した人工知能を持つ話題のロボット掃除機です。
(英国iRobot社が製造販売)。

2002年に登場し、その後、新型や改良型が製造され、現在は、第三世代の製品。
汚れセンサーを持ち汚れた所を見つけて、その場所を重点的に掃除することもできるようになりました。

ロボット掃除機「ルンバ」は便利なことで知られていますが、今までは、少し高嶺の花でした。
それが今、最近の円高のお陰で、ルンバが、お手ごろ価格で手に入れることができるようになっています。






世界40カ国、300万以上のご家庭で愛用されている自動ロボット掃除機「ルンバ」。
その高い清掃力のヒミツは、先進メカトロニクスによるマルチベクトル集塵にあります。

「壁センサー」「段差センサー」「ゴミセンサー」など、数十におよぶ各種センサーからの情報を分析する高度な人工知能AWARER。

「かきだし」、「かきこみ」、「吸いとり」と、一度に3つの動作を同時に行う3段階クリーニングシステム(米国特許)が連携することで、部屋中をくまなく掃除します。
1回の掃除につき同じポイントを平均4回走行し、人間の目では見逃してしまいがちな小さなゴミや、カーペット奥の糸くずやダニも、しっかりと除去します。

さらに、
スケジュール機能、お部屋ナビ機能、バーチャルウォールなど便利な機能を搭載。

「スケジュール機能」
稼働開始時間を曜日単位、1日1回、1分刻みでセットすれば自動で掃除が始まり、お部屋がきれいになればルンバは自らホームベースに戻ります。
「お部屋ナビ機能(ライトハウス)」
標準で2個付属のお部屋ナビをライトハウス機能に切り替えて部屋の入口においておけば、掃除を完了してから次の部屋に移ります。マンションなどで大活躍の機能です。
「バーチャルウォール」
お部屋ナビをバーチャルウォール機能に切り替えると、そこから先にルンバだけが見える“見えない壁”が出現。そこから先にはルンバが進まないよう設定できます。




話題の自動掃除機「ルンバ」







ネットで快適! 団塊・シニア世代

充電式扇風機で停電してても快適安眠!



今年の夏も、とても暑くなりそうですね。

夏に計画停電が実施されたら、エアコンが使えなくなって大変。
せめて扇風機は使いたいですよね。

そこで、充電式扇風機の出番。
充電式なら停電のときでも快適に使えます。

今回、取り上げた充電式扇風機は、楽天ランキング1位のグッズ。

このグッズ、
2バッテリー搭載!最長10時間使用可能、
LEDライト搭載しているので非常時や停電時のにも最適!
本体を充電しながらの使用も可能、
と、たいへん優れものです。


このサイズなら、停電時でなくても大活躍できますね。









ネットで快適! 団塊・シニア世代

キッチンから安心して離れられる、煮込み料理用スチームクッカー



煮込み料理は、美味しいけれど、調理中は目を離せないのが困りもの。
その点、電気蒸し器(スチームクッカー)の「煮込み名人」で料理すれば、
火を使わないので、キッチンを離れていても、もう安心。

材料をスチームクッカー入れて、スイッチを入れれば、後は放っておくだけ。
簡単に美味しい夕飯のメインディッシュが出来上がります。

「煮込み名人」は沸騰させないでコトコト煮込むので、
貴重なカルシウムの含まれている魚の骨も食べられるほどに。

美味しい料理が、いつでも暖ったかで食べられる保温付きなのも、見逃せません。


電器蒸し器
「AL COLLE(アルコレ) スロークッカー・タイマー付 煮込み名人」












ネットで快適! 団塊・シニア世代

「デジタルフォトフレーム」でスライドショー



今やカメラといえば、電子写真を撮るデジタルカメラが主流ですが、
デジタルフォトフレーム」は、いわば、その電子写真用の写真立て。

この「デジタルフォトフレーム」のスライドショーの機能を使えば、
そのデジタルカメラで撮った電子写真を数秒おきで次々に自動的に映し出せます。
家族の写真、ペットの写真や思い出深い風景の写真と使い道はたくさんありそう。
たくさんの写真を入れて、心行くまで楽しめます。



その数多くあるデジタルフォトフレームの中で、
操作がしやすいデジタルフォトフレームとして日経経済新聞のランキング調査で1位に選ばれたのが、
ソニー エスフレーム DPF-D720 ↓








ネットで快適! 団塊・シニア世代

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。