プロフィール


ご訪問
ありがとうございます

さくらびと7

Author:さくらびと7


いつも
ありがとうございます


よろしければ
ポチお願いします



ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


当ブログは、
リンク・フリーです

おきてがみ



よろしければクリックして
足跡を残してください

後ほど、あなたのブログに
お伺いします

ミニ情報



-天気予報コム- -FC2-

---------------------
仕事探し

---------------------
アンケート
マクロミルへ登録
---------------------
レンタルサーバー


最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事カテゴリ

快適グッズ (34)
健  康 (29)
食  品 (14)
観  光 (1)
エ   コ (6)
家  電 (8)
施  設 (1)
防災・安全 (11)
ガーデニング (0)
ツイート (390)
ひとりごと (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ









ネットで快適! 団塊・シニア世代

【 マイヤー電子レンジ圧力鍋 】圧力鍋もレンジでチン!




暑い暑いあの夏もどこかへ。
大勢の人たちが衣替えを済ませ、
いつしか暖房器具の準備を、と。

さて、圧力鍋は、
火が通りにくい食材でも、短時間で、
柔らかく調理してくれるという、
とても便利な調理器具ですが、

でも、
なかなか火力調節が難しいことや、
重くて取扱いが大変ということも。

そこで、
この欠点を補ってくれる圧力鍋はないかな~、
と常々お思いの人に嬉しいお知らせです。


【 マイヤー電子レンジ圧力鍋 】
大人気の電子レンジで調理するグッズに、
「圧力鍋」が出現。


本体はポリプロピレン製なので、非常に軽く、
ガスを使わないので、火力調節の必要は無し。
これなら誰でも簡単に調理が。

それに、
調理時間が短縮できて、エコなばかりか、
食材の栄養素も逃がしません。

電子レンジを使うので、圧力鍋で調理中に、
安心して他の調理もできて、とっても便利。


くわしくはこちらを↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【 万能分別ばさみ 】分別のための10通りの機能を備えたはさみ





箱入りの商品を買ったり、もらったりすると、
後に出るのが空き箱。

厚手の段ボールだったりすると、
細かく切ってゴミ出ししようとしても、
普通のはさみやカッターでは、
なかなか思うようにいかないのが困りもの。

そこで、
空き箱を切るのに、何か便利な道具はないかな?
とお思いの人に嬉しいお知らせです。


【 万能分類ばさみ 】サンスター文具

一目でわかる普通のはさみとの違い、刃がS字型。

これ一つで、分別のための10通りの機能を備えています。

 1 牛乳パック切り
 2 ペットボトル切り
 3 注ぎ口キャップはずし
 4 内フタはずし
 5 フィルムはがし
 6 シールはがし
 7 リングはずし
 8 ガス抜き・・・スプレー缶用
 9 缶のより分け
   ・・・缶分別用に刃全体に弱磁石
10 刃にテープがつきにくい
   ・・・刃にはテープがつきにくいディンプル加工

分別以外にも、ペットボトル工作や手芸など便利に使えます。

セーフティキャップ付き
サイズ:W60×H170×D8mm
質量:56g
刃渡り:60mm

はさみ自体も
ハンドルと刃に分別して廃棄することができる優れ物。


くわしくはこちら↓
サンスター文具万能分別はさみ

サンスター文具万能分別はさみ
価格:830円(税込、送料別)








ネットで快適! 団塊・シニア世代

【エコワンダーウォッシュ】簡単操作でチョコット洗いの洗濯機



毎日暑い日が続きますが、お元気ですか。

今年の夏は、オリンピック、お盆休み、高校野球と、
ついつい、よそ事の毎日。
いつの間にか、ブログは、1ヶ月ほども、そのまま。
ありゃりゃと、あわてての更新です(^^;)

さて、
洗濯機を回すほど、洗濯物の量がない時ってありますよね。
かといって、
一回分が貯まる間で洗わないのは、ちょっと困りもの。

そんな時、簡単に洗濯ができてしまう優れもの発見。

簡単操作のチョコット洗いの洗濯機
エコワンダーウォッシュ


電気をつかわないので、とってもエコ。もちろん停電時でもOK。
それに音が静かなので、深夜の洗濯もOK。


使い方は簡単。
ぬるま湯と洗剤と洗濯物を入れて、蓋を閉めた後は、
2分ほどハンドルをくるくる回すだけ。

すると、洗濯槽の内部の圧力が次第に上昇して、
洗濯物の繊維の奥まで、洗剤が浸透して、
汚れを取る仕組み。

これなら、入浴中に、洗うことだってできそう。

くわしくはこちら↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【かぼーちょう】かぼちゃが楽々切れる



美味しいかぼちゃは、料理に欠かせない食材ですが、
硬い皮のかぼちゃを切るときは、とても力が必要なうえ、
文化包丁だと、切ってる途中で、
刃が刺さって抜けなくなるなんてことも。

そこで、
かぼちゃを切るのに、何か良い包丁はないかな、
とお思いの人に嬉しいお知らせです。

女性やお年寄りにも、かぼちゃが楽々切れる
かぼーちょう

学校給食器具ブランドで定評のある「ののじ」が、
何百食を短時間に作る学校給食の調理現場で利用されている、
作業効率の高い「ののじ式包丁」を、
家庭向けに開発したのが、この「かぼーちょう」

普通の包丁との大きな違いは、その構造と素材。

☆主な特長
●野菜切りに強い、モリブデンバナジウム鋼の菜切り刃
刃がまな板にぴたりとなじみ、切り残しが少ない
人に優しい丸い刃先。
手がかけやすい、ぽっこり背山。
●人間工学に基づいたスーパーグリップ構造
力点ハイポイント構造採用することにより、
高いグリップ位置から力が入れられるので、
力の入れやすさが飛躍的に向上。
●グリップにエッグシェルグリップを採用
卵を握った感覚を再現する手にフィットする大きさ
手の中で回らない楕円構造
●セーフティストッパーの採用
力を加えたときに前滑りしないための「つば」付き。
●フルフィット・エラストマー素材のグリップ
滑りにくく、手になじみ、心地よい柔らかさを実現。


かぼちゃの薄切り、とうもろこしも芯までザックリ、
さつまいもの輪切りやお餅を切るときも快適。

くわしくはこちら↓





ネットで快適! 団塊・シニア世代

【足快バスマット】吸水性抜群の薄型珪藻土バスマット




日々暖かくなって、芝生や木々の緑も色濃くなってきました。
そして、あちらこちらで、小鳥のさえずりが聞こえてきます。
春たけなわ、といったところでしょうか。

さて、お風呂上りには欠かせないバスマットですが、布製のマットは、
濡れるにつれて足から水分を取る力が低下してしまったり、
濡れたマットを、こまめに干さないとカビが生えたり、臭いが出る。
ということも。

そこで、
お風呂上がりの濡れた足が、踏むだけで乾いて、
毎日干さなくてもカビが生えない。
そんな、お風呂上り用の快適なグッズはないのかな、
とお思いの人に、おすすめのグッズ。

吸水性抜群の薄型珪藻土バスマット
【足快バスマット】



★主な特長

●足快バスマット(そうかいバスマット)は、
珪藻土を独自技術で進化させ、吸水力を高めた珪藻土バスマット。

●独自技術の採用により、その薄さにもかかわらず、
吸水性・速乾性の高さは、一目瞭然。

ちなみに、一般的な珪藻土バスマットは、重くて、
つまずくくらいの高さがありますが、
この足快バスマットは、布製のバスマット程度の薄さ。

●布のマットで防ぎにくいカビの発生・ダニの繁殖を許しません。

マットを踏むだけで、
足の裏から水分が吸い取られるように吸収されます。
この感覚、やみつきになるかも。

マットの表面は常にカラッと快適、
湯上りの足は、面白いほど乾いて、とっても爽快。


くわしくはこちら↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【ビュンビュンスライサー】ビュンと引けば刻む・混ぜる・泡立て・水切りが!



21日朝の金環日食はご覧になりました?
近隣のあちらこちらで、ほのぼのとした家族の楽しげな声。
日頃のあきれるニュースや殺伐としたニュースを忘れさせてくれる、
とても素敵な自然からの贈り物でした。

さて、
フードプロセッサーは、料理には何かと重宝するグッズですが、
ハンドルタイプの手動式だと、後片付けが簡単ですがスタミナが必要。
かといって、電動式は電動式で、
使う場所がコンセントの近くに限られたり、
料理の後の片付けが、ちょっと面倒だったりと。

そこで、
場所を選ばずラクラク操作ができて、
後片付けも簡単なフードプロセッサーはないかな?、
とお思いの人に嬉しい情報です。

刻む・混ぜる・泡立て・水切りがレバーをひくだけでOK!
【ビュンビュンスライサー】

主な特長

●きざむ・混ぜる・泡立てる・水切りの1台4役。
野菜のスライスはもちろん、ヨーグルトや肉を混ぜたり、野菜の水切りにも使えます。
生クリームなどの泡立てにも使えます。

●使い方が簡単なフードスライサー。
食材を入れて、軽くレバーをビュンビュンと引くだけで、
カットの仕方、混ぜ方がお好み次第。

●場所を選ばない電源不要の手動フードチョッパー。
下ごしらえや泡立てのときに、移動しなくてもOK!
好きな場所で、ビュンビュンするだけ。
電源不要なので、もちろんエコ。


キャップ型の蓋の後ろに取り付けられたレバーを軽く引けば、
2枚の刃が回転し、またたく間に、野菜や肉、魚のみじん切りが出来上がり!

くわしくはこちら↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【ソイミスター コンディメントセット】霧状の醤油で、塩分の摂りすぎを防ぐ



あの寒かった冬も遠のき、いつしか春たけなわ。

芝生の緑も日に日に濃くなり、
あちらこちらで、あざやかに花が咲いています。

さて、ユニークな発想で健康に配慮したキッチン用品のお話です。

血圧を気にかけてる人に、塩分の摂りすぎは禁物と言われますが、

生醤油の美味しさは格別なので、
日頃、ついつい、かけすぎてしまうことが・・・。

そこで、
生醤油の美味しさはそのままで、かけ過ぎを防いでくれる
便利なグッズはないかな、とお思いの人にお知らせを。

Chef'n シェフン社
ソイミスター コンディメントセット

今話題のソイミスターは、
醤油を霧状にすることにより、かけすぎを防ぐ優れ物です。
これなら、塩分は最小限に。

そのソイミスターと人気のミル2個とを組み合わせたコンディメントセットです。

シェフン社は、アメリカの有名キッチン用品メーカー。
ウサギ形のソルトボール、ペッパーボールなどで、よく知られています。
ユニークな機能とエレガントなデザインで、定評があります。

くわしくはこちら↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【マジックソー】たいていの物がラクラク切れてしまう多目的のこぎり



4月に入ってからも、しばらく寒い日が続いていたのが、
急に春らしくなって、桜の開花も進み、満開も、もう間近ですね。

さて、本日の耳寄り情報です。


粗大ゴミは、そのままだと手数料を払ったり、収集してもらう予約を入れたりと、とても面倒。
でも、小さくしちゃえば、普通のゴミで出せるんですね。

そこで、簡単に小さく切ることのできる何か便利なグッズはないかな、
とお思いの人に嬉しいお知らせです。

たいていの物がラクラク切れてしまう多目的のこぎり
【 マジックソー 】

マジックソーなら、
木材はもちろん、金属、ガラスやタイルまでもが、ラクラク切断できます。
曲線切りもOKの超便利な糸ノコです。

☆マジックソーの特長
● マジックソーは、糸ノコ、平ノコ刃は3方向に付け替えられるので、切りやすい方向からのアプローチが可能です。
● ダイヤモンド刃は、360度すべての角度から切断でき、縦・横・斜めはもちろん曲線切りも自在です。
● 木材、竹、ゴム、アルミ、釘、ステンレス、プラスチック、ガラス瓶まで、
硬いものでも柔らかいものでも、ラクラク切断できます。
● 本体先端に付いたロールカッターを使えば、板ガラスやタイルもカットできます。
● 刃物研ぎに便利なダイヤモンドシャープナーも付属しています。
● 収納にも便利な専用ケースが付いています。


くわしくはこちらをポチっと↓







ネットで快適! 団塊・シニア世代

【ひとり御膳 電子レンジ用調理器具】15分で美味しい炊きたてご飯が



ひとり分のご飯を炊くのに、家庭用の炊飯器ではエコじゃないし、
あんまり美味しく炊けない。
何か簡単に美味しく調理できて、無駄のないグッズはないのかな。

とお思いの人に喜んでもらえるお知らせです。

15分電子レンジでするだけで、炊きたてご飯を味わえる
ひとり御膳 電子レンジ用調理器具

☆主な特長

● 鍋肌の厚いつくりと二重蓋で、かまどで調理しているみたいな出来具合!
   本体底に使用したタウマリンセラミックの力が、
   素材の本来の旨味とミネラルを逃しません。
● 電子レンジでかんたん調理!
 ご飯なら、調理器に、お米と水を入れて電子レンジで約15分。
● にもの・ふかしいもなども簡単に調理できるレシピ付き!
   ご飯だけではなく、炊き込みご飯、肉じゃがなどもOK!
● 家族が一人で食べる昼食や夜食用にも、とっても便利!


くわしくはこちらに↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

【消せる色鉛筆22色セット 大人の塗り絵キット付】 初心者でも名画が



シニアライフをエンジョイするのに、
ひとつ絵を描こうと思うんだけれど、
初心者向けに何か良いセットはないかな

とお思いの人に、とってもおすすめ。

初めての人向けに、わかりやすい塗り方説明書、レッスンDVD、
消せる色鉛筆22色、塗り絵キットなどが入って、
すぐに始められるセット


消せる色鉛筆22色セット 大人の塗り絵キット付
(サクラクレパス)

● 大人の塗り絵に必要なキット9点が揃っているので、
  すぐに大人の塗り絵が始められます。
● 消せる色鉛筆は、塗り間違えた部分を修正できるのはもちろん、
  明るい部分にハイライトを入れて絵の立体感が出せるのが特長。
● セットに含まれている「おさげ髪の少女」の塗り絵には、
  初心者向け塗り方解説書が付いているので、
  初めての人でも名画の塗り絵が楽しめます。
● 上品なパッケージでギフト用に人気です。

くわしくはこちら↓






ネットで快適! 団塊・シニア世代

FC2Ad

,

